« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

討論 難民受け入れ問題

締め切りました。

20170924 

2017年9月24日にドイツ総選挙が実施された。この選挙の争点の一つは、難民問題であった。その結果、AfD(ドイツのための選択肢)という政党が、難民受け入れの厳格化をもとめて、多くの支持を集めた。この問題に対する討論を実施する。この問題は、近代国民=民族国家の本質、ひいては近代という時代精神と関連している。

1、締切:10月13日
2、500字以上1000字以内(PCで計算する)。
3、投稿者は、4文字熟語を自己の名前とする。本名を書かない。
4、投稿論文の最初の行に、字数と4文字熟語、および難民受け入れに「賛成」か「反対」を記入する。
5、投稿者は、まず、ワードで文書を作成し、それをコメント欄にはりつける。

| | コメント (19)

討論 カタローニエン州政府の独立

締め切りました。

 20171001 

カタローニエン州政府が2017年10月1日にスペインから独立しようとして、住民投票を実施した。それは、クリミヤ半島独立と同様に、是認されるべきとおもわれる。この問題に対する討論を実施する。近代国民=民族国家の本質と関連している。

1、締切:10月20日金曜日12時
2、500字以上1000字以内(PCで計算する)。
3、投稿者は、4文字熟語を自己の名前とする。本名を書かない。
4、投稿論文の最初の行に、字数と4文字熟語、および「賛成」か「反対」を記入する。
5、投稿者は、まず、ワードで文書を作成し、それをコメント欄にはりつける。

| | コメント (37)

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »